2016/02/15

沖縄〜奈良 連帯のつどい

2月14日(日)

 元自民党沖縄県会議長、沖縄4区の仲里利信衆院議員の記念講演を聞きに行ってきました。沖縄県で行なわれている自民党政府の悪行三昧。長年自民党議員として活動されていた仲里氏が話す「ウラ話」は、信じられないような驚く事ばかりです。
 その沖縄が今では「オール沖縄」で、政党を越えて「平和を守れ、自然を守れ、二度と戦争はするな」、そんなみんなの思いが渦巻いている事を話されました。聴きに行って良かったです。

 固き土を破りて 民族の怒りに燃える島 沖縄よ
 我らと我らの祖先が血と汗もて 守り育てた 沖縄よ
 我らは叫ぶ沖縄よ 我らのものだ沖縄は
 沖縄を返せ 沖縄に返せ

 歌 沖縄を返せ  
 作詞:全司法福岡高裁支部
 作曲:荒木 栄

0 件のコメント:

コメントを投稿