2016/03/26

行方不明の娘

3月25日(金)

 昨日まであった3日間の予算委員会が終わり、あとは月曜日の最終日を残すだけとなりました。新年度予算に対して、市民のための予算となっているかどうかをしっかり質疑します。でも回りを見渡すと、議員のチェックするという基本の仕事ができているのか…。毎回「もどかしさ」を感じます。

 先週末から気になっていたのが、わが家の長女。先日わたしの誕生日にも電話もメールも来なくて、こちらから「3連休なにしてたの?」と送っても、義母が郵送した「ちりめんじゃこ、ちゃんと届いた?」と送ってもなしのつぶて。またまた行方不明になっていました。
わたしの誕生日に夫が作った夕食
このあとには手作りのバースディケーキも

 やっと電話がつながった時に、「何してるの?」「寝てた」「おじゃこ届いた?」「食べた。美味しかった」「…」
 花粉症で少し鼻声だった娘。義母は「便りがないのは無事な証拠」と言うけれど、今のご時世どこで犯罪が起きるか巻き込まれるか、わかったものじゃありません。娘に対しても「もどかしさ」を感じています。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿