2016/05/03

京都まつりと自治会総会

4月29日(金)

 京都3区の参院補選が入ったために、最初は17日に予定されていた「京都まつり」が29日に変更になりました。私の住んでいる地域の自治会総会はずっと4月29日に固定化しています。毎回出席していましたが、今回は夫も仕事があり委任状を提出して欠席しました。
書記局長の小池あきら参院議員
大河原弁護士、倉林参院議員、山内衆院予定候補


 「京都まつり」では、11時半から3時までの間の抽選会場でのお手伝いの仕事を言われていました。いつもでしたら、2人くらいで交替しながらお手伝いするのですが、今回は人がいないせいでずっと出っぱなし。これはあかんと思い、一緒に連れて行った息子も巻き込んで抽選会場の「子どもくじ」を担当しました。
写真に写ろうとしない息子


 朝の天気予報では一応気温は低いものの「晴れ」だったのが、途中で雨が降り出しました。会場内をいろいろと回る事はできなかったものの、元気になった大門みきし参院議員を見ることもできましたし、いつも元気な大河原さん、倉林あきこ参院議員とも会えたので良かったです。
 今年に入って入院・手術をした大門みきし議員は、みんなが元気な姿を見て喜んで握手攻めに有っていました。大河原さんもたくさんの人たちに囲まれていました。片付け始めてちょっとほっとしている大河原さんを見つけて写真を撮らせてもらいました。


 お二人とも元気いっぱいで夏の参院選挙に向けて頑張ってほしいですし、私も頑張ろうと握手をして帰って来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿