2016/07/22

仮免許状態

7月21日(木)

 3連休に南相馬市に行ってきました。共産党山城地区委員会としては「第22次」です。直前の参院選があったこともあり、広く告知できないままだったので、4月に続いて今回も同じメンバーとなりました。
 今回もいろいろ思うことがありました。また落ち着いた時にご報告します。

 参院選の最中だったか、終わった頃だったか、息子に頼んでフェイスブックを作ってもらいました。作ってもらったは良いけれど、コメントの書き方、写真のアップの仕方、ほぼわかっていない状態でほったらかしにしていました。
 知っている人や知らない人からも「お友達リクエスト」が入ってくるものの、どうしたら良いのか…。やっと最近になって息子に「お友達承認」を教えてもらいました。そうすると今度は「リクエスト」が増えてきて、これもどうしたものかと。
 相変わらずガラケーを使っている私、フェイスブックは隣に教官(息子)がいないと動かせないという仮免状態。いつになったらちゃんと本免許が持てることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿