2016/07/09

わかったちゃ、「どうよ、道用さん」の野党共闘やね

7月8日(金)その2

 夜に富山県に住んでいる友人のてるみちゃんに電話しました。地元を離れてからもずっと年賀状のやり取りをしている友人の一人です。「共産党の応援よろしく」のハガキを出してあったのですが、前回は電話に出ず、ショートメールも返事が来なかったので、どうなんだろうと思っていました。
高岡大仏

国宝、瑞龍寺

 電話がつながったとたん、「あ、さっちん?明日から東京に行くからちゃんと期日前投票してきたよ。頑張ってね」と嬉しい反応。彼女も野党統一候補に投票しようと思っていたそうです。保守層の多い富山県で同じ年代の女性候補道用えつ子さんが頑張ってほしいものです。富山県の平和を愛するみなさん、よろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿