2016/09/14

月曜からは一般質問

9月13日(火)

 8日の補正予算委員会、最近は「ガス抜き」なのかと思う時があります。行政側もいくら委員会の中でいろいろ言われても、可決されたらこちらのもの、とばかりに「議会でご可決いただきました」を繰り返します。まぁ、「ご可決」しているのは議会なのですが。
6月の台風で被害があった当尾の大門、補正予算で
緊急に道路の復旧(土砂の搬出)が行なわれました

こちらも6月の台風、梅谷の農地の法面の崩落、水路の復旧

 昨日から始まった一般質問、今回は17人が行ないます。15日には「戦没者追悼式」、16日に市内の中学校の体育大会があるので、12〜14日と20日にあります。
 間に5日もはさんでいると、なんだか気が抜けてしまいます。それでも20日は酒井・西山、一人はさんで森岡の3人が行ないます。「共産党デー」です。
 しっかりと「一般質問」したいと思います。 

0 件のコメント:

コメントを投稿