2016/10/26

笠置町議選の結果

10月24日(月)

 23日投票の笠置町議選挙は、共産党のむかいで健議員のトップ当選(156票)という結果になりました。
 4年前に宇治市から移住し、福本さんの後を引き継いで4年間頑張ってきたとは言え、たくさんの方の応援があったからだと思います。選挙期間中も何日か応援に行った身としては、本当に喜ばしいことですしほっとしました。
選挙最終日の夜の様子

 町民の方たちから、「議会でもしっかりと町の問題点を取り上げて追及してくれている」「まじめにこつこつと取り組んでいる」「青年団で頑張ってくれている」などの評価を頂く一方で、「もう少し元気よく挨拶しないと」「普段は大人しすぎる」と言う声も聞きました。
 それまでの見知らぬ土地に越してきて、独身でもあるのでなかなか馴染みにくいのかもしれませんが、156人の町民が見守り期待しているのですから、しっかりとこれからの4年間で結果を出してほしいものです。4年後は「町に馴染んだね。町の顔になったね」と言われるくらいに。

0 件のコメント:

コメントを投稿