2016/11/22

広報委員会の研修

11月22日(火)

 今日は広報委員会で滋賀県竜王町に研修に行ってきました。町議会は12人の定数のうち6人が広報委員になっています。昨年の5月1日発行の「議会だより りゅうおう171号」が表彰されたということです。
 写真やイラストをふんだんに使い文字を少なくするなど、以前の紙面と比べかなり変えている印象を受けました。それは他町へ研修に行き、積極的に「真似をする」ことを実行したからだそうです。
 木津川市議会の広報も他市町村から研修に来られますが、自分たちではかなり努力して読みやすいものにしているつもりでしたが、竜王町を見習って積極的に変えて行く努力もしなくてはと感じました。

 のどかな田園風景が広がる竜王町は、インターを降りてすぐに大きなアウトレットがあります。次回は家族と行って、ゆっくり買い物を楽しみたいと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿