2017/11/03

上條さんからの挨拶

10月28日(土)

 27日に加茂文化センターのランチルームで、28日には木津東部交流会館カルチャールーム、アスピアやましろの和室で9月議会報告会をいたしました。いつもと時間が違ったり台風の影響で雨が降ったりしている中でのご参加ありがとうございました。
 時間の都合で木津だけでしたが、会場に上條さんがあいさつに訪れました。民進党の背信行為で崩れかけた野党共闘は、立憲民主党が出てきたことや共産党が全国67の小選挙区候補者を降ろしたことで、全国でも統一候補の勝利に結びついたこと。残念ながら共産党の議席が減ってしまったこと。今後の野党共闘の再興に向けて前進していることなどの報告もありました。
 そして何より上條さんが候補者としてみなさんに温かく最後まで応援してもらえたこと、木津川市では票を伸ばしたことなどのお礼が述べられました。今回は3度目の候補者として選挙を戦った上條さん。本当に前にも増してしっかりしてきました。それだけに国会議員としての活躍を見れないことは残念ですが、息子の成長を温かく見守るような気分です。

 これからも国民の願いに寄り添った日本共産党を丸ごと知ってもらい、いっしょに日本を「99%のみんなのための政治」になるように頑張っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿